1. トップ>
  2. 伝兵衛蔵TOP>
  3. 伝兵衛蔵だより>
  4. 薩摩の女性から日本の女性へ贈る遥なる思い

伝兵衛蔵だより#50

薩摩の女性から日本の女性へ贈る遥なる思い

芋よりもスイートでまろやかな焼酎

2016/02/05

denbee50_1.jpg

ここ鹿児島の地では、多くの女性たちも乾杯から本格焼酎という方がたくさんいらっしゃいます。でも、その男性的なイメージと特徴的な香りから、なかなか本格焼酎にトライできない女性の方々もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。私たち伝兵衛蔵では、そんな控えめな現代の女性たちに向けて、蔵人たちと女性スタッフが力を合わせて、かつてないイメージと初めての味わいを持つ本格焼酎、長期貯蔵『遥伝』を完成させました。


ピンクの箱に包まれた特別な1本。

denbee50_2.jpg

『遥伝(ようでん)』。そのネーミングは、蔵人たちが伝統の技と味を変わらぬ思いで丁寧に育み、遥かなる時代(とき)を貴方にお届けしたいという意味を込めて名付けられました。甕仕込み・木桶蒸留・甕貯蔵の伝統的製法にこだわった本格芋焼酎は、芋の甘い香りが強く、長期貯蔵によるまろやかな味わいが優しく口中に広がっていきます。蔵元限定販売で、ひとつの甕から限定1000本のみ造られた特別な本格焼酎は、その製法からパッケージまで私たちの思いが満ちています。

denbee50_3.jpg

黒麹と鹿児島県産のさつまいも黄金千貫を用いて、いつもとは違う特殊な製法で長くじっくりと熱をかけることで、芋本来が持っている甘味を最大限に引き出しました。ちょうど女性たちが大好きな焼き芋のように、長く熱をかけて蒸していきます。さらに木桶蒸留・甕貯蔵の伝統的製法で仕上げることで、限りなくまろやかな味わいが生まれました。

denbee50_4.jpg

遥伝は蔵人たちと共に、女性スタッフ自ら企画・運営して生み出した本格焼酎。女性好みの芋のまろやかさはもちろん、パッケージの外側・内側、細部に至るまでこだわっています。ピンクの化粧箱を開ければ、中身は黒というギャップ。金色を使用した瓶も、上品さと気品を兼ね備えています。贈答用にも、パーティなど宴席のお持たせにもぴったりな伝兵衛蔵おすすめの1本です。


Information

遥伝(ようでん) 〉購入はコチラ

内容量:500ml

度数:25%

価格:3,240円(税込)

> 伝兵衛蔵だより一覧に戻る