1. トップ>
  2. 伝兵衛蔵TOP>
  3. 伝兵衛蔵だより>
  4. 熱い夜は、伝兵衛ビールで乾杯!

伝兵衛蔵だより#66

熱い夜は、伝兵衛ビールで乾杯!

伝兵衛蔵クラフトビール祭り 開催

2017/07/26

den_gaikan2.JPG

7月25日、伝兵衛蔵では、会場のあちこちで乾杯の様子が見られました。そう、毎年恒例の「伝兵衛蔵 クラフトビール祭り」です。
真夏の夜の暑い中、みんなで楽しむクラフトビールは格別。伝兵衛蔵のシェフ特製のオードブルも振る舞われ、楽しいひと時となりました。

den_gohan3.jpg

この日、伝兵衛蔵には約150名の伝兵衛蔵ファンの皆さんが集まり、まずは焼酎で乾杯!お仕事のお疲れを吹き飛ばしてもらえるよう、「海童スパークリング」を準備しました。
乾杯の後は、伝兵衛蔵の蔵人が丹精込めて造ったケルシュタイプのクラフトビールをはじめ黒ビールやリキュールも準備。もちろん本格芋焼酎も樽から提供しました。

den_syocyu.JPG


ビールそのままの味わいを。

den_soto.JPG

クラフトビールとは、小規模な醸造所で職人が精魂込めて造っているビールの事を指します。伝兵衛蔵でも、本格焼酎造りの技術を活かしたクラフトビール造りを行っているのです。
また、ケルシュタイプとは、ドイツのケルン地方で伝統的に醸造されているビールのスタイルの事。フルーティさと、すっきり感が同居した味わいが特徴です。このビール祭りでは、酵母が生きているありのままの味わいをお楽しみ頂けます。更には蔵元直送にて、日本全国どこでも新鮮なクラフトビールをお届けしております。

den_syohin.JPG

≫伝兵衛蔵オンラインショップでの購入はこちら



den_wakamatsusan.jpg

当日は、特別ゲストの若松さなえさんの演奏もあり、楽しい音楽に酔いしれる場面も。次回は、9月16日(土)、9月28日(木)に開催予定です。皆様のご参加お待ちしております!
※8月25日(金)は、定員に達しましたので受付終了いたしました。ご了承ください。

 ◇開催日◇ 
平成29年 9月16日(土) / 9月28日(木)
18:30~21:00 (20:30 L.O) ※18:00~ 受付開始

◇価格◇
お一人様/3,500円(税込) 
※ハンドルキーパーの方は3,000円

◇場所◇
いちき串木野市湊町4丁目1番地
焼酎蔵薩州濵田屋伝兵衛イベント広場
※雨天時決行。場所は庭園より変更になります。

◇お申込み・お問い合わせ◇
Tel:0996-36-3131
※3日前までにお申し込みください。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

※濵田酒造グループでは、飲酒運転撲滅運動に取り組んでいます。飲酒される方は、車の運転はお控えいただきますようお願いいたします。

> 伝兵衛蔵だより一覧に戻る