トップ> 伝兵衛蔵TOP > お知らせ > 平成30酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会で総裁賞代表受賞

2019/2/15

平成30酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会で総裁賞代表受賞


2019年2月8日(金)に開催された平成30酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会(※)にて、134場から230点の焼酎が出品され、優等賞に入賞した109場168品のなかから、麦製にて焼酎蔵薩州濵田屋伝兵衛の本格麦焼酎「兼重 麦」が総裁賞代表を受賞いたしました。その他の出品酒・本格芋焼酎「伝」、本格米焼酎 「兼重 米」においてもすべて優等賞を受賞いたしました。日頃よりご愛飲頂いておりますお客様をはじめ、本商品に関わる全ての皆様のおかげでこのような名誉ある評価を頂けましたこと、心から深く感謝申し上げます。

(※)鹿児島県本格焼酎鑑評会は、鹿児島県酒造組合主催。鹿児島県の特産品である本格焼酎の味・質の向上を図ることを目的としている。本格焼酎業界・鹿児島県全体で、美味しい本格焼酎をお届けできるよう、更なる技術の向上と品質のレベルアップ、そして新製品の開発を図るために取り組まれている。

<焼酎蔵薩州濵田屋伝兵衛/受賞結果>
甘藷製:本格芋焼酎 伝(優等賞)
麦製  :本格麦焼酎 兼重 麦(総裁賞代表) 
米製  :本格米焼酎 兼重 米(優等賞)

【商品概要】
●本格芋焼酎 黄麹仕込み 伝
鹿児島県産の黄金千貫芋を黄麹で仕込みました。
甕仕込み・木桶蒸留・甕貯蔵の伝統製法にこだわった本格芋焼酎です。
柔らかな飲み口と、洗練された潤いのある後口が楽しめます。
研ぎ澄まされた焼酎を五感でお楽しみ下さい。
商品紹介はこちら / ご購入はこちら

 

 

●本格麦焼酎 甕貯蔵 兼重 麦
厳選した大麦を麦麹(白麹)で仕込んだ本格麦焼酎。
減圧蒸留によって油脂成分の留出を抑えることで、すっきり軽やかな味わいになりました。
その原酒をさらに甕で熟成させることで、味に深みが増しています。
透明感のある甘みをお楽しみください。
商品紹介はこちら / ご購入はこちら

 

 

●本格麦焼酎 長期甕貯蔵 兼重源酒 米
米を白麹で仕込み、減圧蒸留しました。
蒸留するときに最初に出てくる「初留取り(しょりゅうどり、『はなたれ』とも)」を長期甕貯蔵した希代の本格米焼酎です。
アルコール度数43度。濃厚な口あたりと共に、熟成された米の香りと甘みをお楽しみください。
商品紹介はこちら / ご購入はこちら

 

 

【お問い合わせ先】
焼酎蔵薩州濵田屋伝兵衛 
TEL: 0996-36-3131(平日9:00~17:00水曜日定休)

> お知らせ一覧に戻る

Copyright © 2018 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.