トップ> 傳藏院蔵TOP > 傳藏院蔵だより > アートな空間で味わう 手作りケーキ『 CAFÉ60』へ

傳藏院蔵だより#19

アートな空間で味わう 手作りケーキ『 CAFÉ60』へ

素朴なケーキにリピーター続出! いちき串木野市の人気カフェ

2014/12/10

denzouin19-1.jpg

とってもおいしそう! アメリカの片田舎のお母さんが焼いていそうなケーキでしょ? しっとりとした食感と濃厚な味わいがたまらないこのケーキを食べられるのが、いちき串木野市のカフェ『ソワサント』です。ここは遠方からもお客さんが訪れるほど、いちき串木野エリアきっての人気カフェなんですよ。


オリジナルケーキもドリンクも丁寧に手作り

denzouin19-2.jpg

「デコレーションが苦手」という『矢野聖子』さんは、アメリカのカントリースタイルのケーキを独学でマスターしたそう。「最初は家庭用のオーブンでケーキを焼いていたんですよ」と笑う矢野さん。当時使っていたオーブンは、今でも店内に大切に飾られています。

denzouin19-3.jpg

ご主人の生家をリノベーションした店内は、とっても素敵な雰囲気。奥の棚には手作りのジャムやジュース用のシロップが並んでいます。ここはケーキだけでなくドリンクもなるべく手作りしているのだとか。コーヒーはご主人が焙煎した豆を使用。なんとキャラメルラテのキャラメルまで手作りなんです!

denzouin19-4.jpg

矢野さんのご主人は芸術家。だからお店のあちこちでご主人の作品を見ることができます。ちなみに店内の椅子やテーブルは、矢野さんご夫妻と親交の深い鹿児島の木工作家、秋廣昇さんの作品。アーティスティックでありながら、ホッとくつろげる優しい空間もソワサントの魅力。ぜひ行ってみてくださいね!


 

Information

CAFÉ60(カフェソワサント)

鹿児島県いちき串木野市春日町18

TEL:0996-32-7806

営業時間:11:00~18:00

定休日:月・木曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:有


> 傳藏院蔵だより一覧に戻る

Copyright © 2018 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.