1. トップ>
  2. 傳藏院蔵TOP>
  3. 傳藏院蔵だより>
  4. 日頃の感謝をこめて

傳藏院蔵だより#58

日頃の感謝をこめて

2016いちき串木野新酒祭り

2016/11/04

denzo_1.jpg

今年も待ちに待った芋焼酎の新酒の時期がやってまいりました!青空の下、出来立ての美味しい新酒を堪能できる、年に一回のお祭りが、去る10月29日30日に行われました。
前日までの大雨が、嘘のように晴れ、出来立ての新酒がキラキラと光ります。
当日は、「いちき串木野市づくし産業まつり~地かえて祭り~」も同時開催され会場は多くの人で賑わいました。

② (1).JPG ③.JPG

写真/毎年、この会場でしか販売されないプレミアムな焼酎!若く華やいだ香りが特徴。濃厚な味わいの原酒もご用意いたしました。


「焼酎」で乾杯!

今年から会場にはなんと「BAR」が登場!当日しか買えない限定酒の試飲を行いました。普段焼酎造りを行っている蔵人たちが、一生懸命皆様へおもてなしをします。
またこの日は、鹿児島唯一の清酒「薩州正宗」の酒粕で造った、粕酢サワーを販売。ノンアルコールドリンクなので、お車で来られた方や、お子様にも蔵元BARの様子をお楽しみいただけました。

denzo_4.jpg denzo_5.jpg

※濵田酒造グループでは、飲酒運転撲滅を企業理念に掲げており、

お車でお越しの方や、未成年者へのお酒の提供は致しておりません。


denzo_6.jpg denzo_7.jpg

なんといっても皆さんお楽しみの抽選会は、大盛り上がり!一等は、なんと「海童祝の赤 1年分」なんです!その他、地元特産品と本格焼酎のセット等、豪華賞品盛りだくさん。

サプライズで、新酒祭り限定の「海童祝の赤 益益繁盛」もプレゼント!益益繁盛とは、二升五合入っているお祝い事にぴったりの焼酎です。二升は升(ます)が二つで、【ますます】五合は一升の半分なので【はんじょう】、会場でも毎年すぐ売り切れる人気の商品です。

 8-1.JPG 8.JPGのサムネイル画像

denzo_9.jpg

会場ではその他にも、子どもも楽しめる芋掘りアトラクションや工場見学、ステージでは、大声コンテストやジャズライブや昭和歌謡ステージなど内容盛りだくさん!あっという間の2日間が過ぎました。会場の皆が一つになって「焼酎で乾杯!」。来年の秋もお楽しみに!
denzo_10.jpg denzo_11.jpg

denzo_12.jpg denzo_13.jpg

> 傳藏院蔵だより一覧に戻る