1. トップ>
  2. 傳藏院蔵TOP>
  3. 傳藏院蔵だより>
  4. 今夜は星空ハイボール

傳藏院蔵だより#78

今夜は星空ハイボール

樽で育った隠し蔵の美味しさとは

2018/06/19

hoshizora.jpg

夏は星空が美しい季節。梅雨が明けると、からっとした良い天気が続き、星座を眺めるのに絶好の季節となります。夏の星座として有名な夏の大三角は、はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル、こと座のベガの3つの星から描かれます。3星のうちベガとアルタイルは七夕の伝説における「織姫」と「彦星」であります。晴れた日の夜は、お酒を飲みながら星空を眺める、そんなロマンティックな夜はいかがでしょうか。昼の暑さがゆるむ夏の夜ならではの楽しみ方です。
そんな夜にぴったりなのは、本格麦焼酎「隠し蔵」を使って作った星空ハイボール。樽で仕込んだ琥珀色の焼酎に炭酸水を加えることで、まるで星空のようにきらきら光ります。星空を見ながら、さっぱり一口。爽快感が生まれますよ♪


隠し蔵の美味しさの秘密

kakushigura_so-da.jpg

「隠し蔵」は、じっくりと樫樽で貯蔵した本格麦焼酎です。樽で寝かせることにより、芳醇な香りとコクのある琥珀色の熟成貯蔵焼酎に仕上がります。寝かせるほどに樽の香りは増しますが、それぞれがバランスよく調和するよう、貯蔵期間は1~3年のものをブレンドしています。また、原材料には、厳選された大麦を使用し、白麹と鹿児島県特有のシラス台地で天然濾過された清冽な水にて丹念に仕込み、減圧蒸留にて原酒を製造しています。


濵田酒造では、すっきり爽快な「星空ハイボール」を表現した新CMを放送中です!発酵マイスターとしても活動されている女優・菜月さんが夜空を眺めながら乾杯。撮影のメイキング映像も紹介していますので是非ご覧くださいね。

>濵田酒造Youtubeチャンネルはこちら

>隠し蔵の商品詳細はこちら

 

> 傳藏院蔵だより一覧に戻る