トップ> 傳藏院蔵TOP > 傳藏院蔵だより > 春の陽気に合う本格焼酎のススメ

傳藏院蔵だより#86

春の陽気に合う本格焼酎のススメ

立春発売の『海童春雲紫(しゅんうんむらさき)』

2019/02/20

春の陽気は、もうすぐ。お花見の季節到来です!ビールや梅酒などのリキュール、色々なお酒が大活躍しますが、すっきりロックでも、ちょっと温まるようにお湯割りでも、いろんな楽しみ方のできる本格焼酎もおすすめです。


立春発売!「海童 春雲紫」

毎年、立春に発売される本格芋焼酎「海童春雲紫(しゅんうんむらさき)」。上品な紫色のボトルが、春の宴にぴったりの本格焼酎です。もともと本格焼酎は、蒸留したてだと原料に由来する成分を含むため、余分な油分を取るためにろ過を行うのが一般的ですが、「海童春雲紫」は粗ろ過製法で仕込んでいます。
鹿児島県産の希少な紫芋(頴娃紫)の風味を堪能でき、うすく白濁した色合いが春の霞のように食事の席に季節感を演出。まさしく、お花見にぴったりの本格芋焼酎です。
また、「春雲紫」とは、春の雲は美しく五色とりどりに染まるという言葉の「春雲五色開(しゅんうんごしきひらく)」から由来したもの。特別な本格焼酎を是非味わってみてはいかがでしょうか。
数量限定での販売になるので、お見かけの際には是非ご購入くださいね。


商品名 海童 春雲紫
品目 本格焼酎(芋)
度数 25%
容量・容器 1.8L・瓶 / 900ml・瓶
原材料 さつまいも(鹿児島県産頴娃紫)・米麹(国産米)
麹・白麹
蒸留方法・常圧蒸留
希望小売価格(税別) 900ml瓶:1,280円 / 1.8L瓶:2,500円

>商品詳細はこちら

> 傳藏院蔵だより一覧に戻る

Copyright © 2018 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.