1. トップ>
  2. 金山蔵TOP>
  3. 金山蔵だより>
  4. 酒蔵ならではのスイーツを

金山蔵だより#60

酒蔵ならではのスイーツを

「清酒 薩州正宗」とパン屋さんのコラボレーション

2017/02/28

入口 店内

「私の一品」店長北岡様.JPG 店内2

いちき串木野市の町中にある、手作りパンの「Comugico」。
明るい店構えと美味しそうな匂いに、ついつい惹かれてしまいます。防腐剤は使わず、アレルギー対応のパンを作るなど、安心・安全なパンが手に入るのが、地域の皆さんに愛される理由です。

 

手作りパン「Comugico」と「清酒 薩州正宗」がコラボレーションした「塩麹パン」を食べることが出来るのが、焼酎蔵 薩摩金山蔵なんです♪
「清酒とパン?」、「焼酎蔵とパン?」と気になる方もいらっしゃるのでは・・・?


金山蔵のカフェで味わう、オリジナルの"塩麹パン

masutyoko.jpgのサムネイル画像 「私の一品」塩麹パン.JPG      

薩摩金山蔵は、鹿児島で唯一の清酒を造る蔵。その清酒「薩州正宗」の酒粕を含む塩麹を使用してつくられたパンを、薩摩金山蔵内にある金山カフェで味わうことが出来るのです。

塩麹パンを一口味わうと、清酒のふくよかな香りがほんのりと広がります。使用している塩麹は薩摩金山蔵売店にて販売中です。塩麹をその場で買えるのも良いですよね♪

「"Simple is the best" 全粒粉パンの素朴な味のなかに引き立つ塩麹の味わいを多くのお客様へ楽しんで頂きたく、精一杯思いを込めて作っております。」と語る北岡店長。思いの詰まった塩麹パン、ぜひ一度ご賞味ください!


また、カフェではの塩麹パンの他にも、自社有機栽培の桑茶を使ったチーズケーキやプリンなど、オリジナルスイーツが楽しめますよ。ここでしか味わえないスイーツでほっと一息ついてみるのも良いですね。歴史ある金山蔵の唯一無二な雰囲気に包まれながら、優雅なひと時をお楽しみいただけます。

 「私の一品」桑茶チーズケーキ・コーヒー.JPG カフェ

お休みの日に金山蔵のカフェでスイーツやコーヒーを楽しみ、そのあとはトロッコに乗って、坑洞内の焼酎蔵見学もお勧めです♪焼酎が苦手な若い女性、焼酎とはなかなか接点がない・・・という方も、まずは金山蔵のカフェに足を運んでみるのはいかがでしょう。
自然に囲まれ、ゆったりとした雰囲気の中、ご家族やご友人と一緒に、楽しいひと時をお過ごしください。今からは、桜のシーズン。金山蔵では、満開の桜を楽しむこともできますよ。カメラ仲間(カメラ女子のみなさん!)でお越しいただき、写真を撮って楽しまれるのもおすすめです♪

もちろん、焼酎蔵ですので焼酎の試飲もできます。カフェに、焼酎に、自然に。ゆったりと特別な時間を過ごすことが出来る薩摩金山蔵。皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

ちなみに・・・
実は、春スイーツがもう間もなく、新しくカフェのメニューに加わる予定です!
どんなスイーツが加わるのか・・・わくわくしますね♪こちらも是非ご期待ください。

  

【Comugico】
営業時間*7:00~19:00(不定休)
☎ 0996-32-1855
鹿児島県いちき串木野市春日町180-3

【kinzan@cafe(焼酎蔵 薩摩金山蔵内)】
営業時間*10:00~16:00
定休日*火曜日(祝日を除く)
☎ 0996-21-2110
鹿児島県いちき串木野市野下13665

 kafe1.JPG

> 金山蔵だより一覧に戻る