さまざま業界で活躍する人
にとって、
CHILL GREENに
ぴったりなシーンとは。
もっとチルグリーンの
楽しみ方を伝えたい。
この想いのもと、
モデル・俳優の高崎凌さんや
理想の
ライフスタイルを発信する人たちを
お招きして、
体験イベントを開催。
「どんなシーンに合うか」を聞きました。
キャンプでBBQしながら
友達と楽しみたい。
焼酎のイメージが変わりました。
これまでアルコール感のキツさが気になって、
レモンサワーなどで飲んでいたんです。だから、今回ソーダだけで焼酎本来の味を楽しむのは、ほぼ初めて。
とても飲みやすくて、1:4で割ったものはスパイシーなラムネみたいで本当に驚きました。
好きなのは1:2で割ったもの。マーガオの香りを感じられるのが良かったです。
飲みたいシーンは、山でのキャンプ。友達とBBQをしているところに、1本あったらいいですよね。
高崎 凌
Ryo Takasaki
生年月日:1998年9月15日
出身:神奈川県
特技:和太鼓、空手(初段・黒帯)バク転、サッカー、水泳
趣味:筋トレ、服屋巡り、キャンプ、ボーリング
2018年 第5回 Sony Music×smartオーディション グランプリ
【雑誌】 2018年8月~宝島社 smart専属モデル
どんなときに
CHILL GREENする?
長い付き合いの
友達との
お泊り会のとき。
ひとりベランダで
Chillするとき。
気になる人に贈って、
そのあと一緒に。
コテージを借りて
ウッドデッキで
風を感じて。
女子会で!
毎日の晩酌で。
ホームパーティーで
友達とソウルを
聴きながら。
家でイカの塩辛や
ブリ煮などの
魚料理と。
料理をしながら、
ちびちびと
楽しみたい。
かわいいラベル
だから
ピクニックに
持っていきたい。
キッチンの
片付けを
しながら。
3つのジャンルの料理をご用意。1番人気はエスニックでした。
割るものやその量の違いで変わる味わいは大好評。
商品コンセプトの説明に、大きく頷く姿も。
じつは、参加者の8割がチルグリーンを初体験でしたが、
味わうなかで自分の好きな場所で楽しみたいと感じていただけたようです。
また「飲みやすくてリーズナブルだから焼酎デビューにいいと思う」
「焼酎を楽しむシーンを広げてくれる」など、
“焼酎と出会うきっかけをつくるお酒になる”という、
造り手として励みになる言葉もいただきました。
味、香りともに
平均で
90点
以上。
すべての人が
「自分で買いたい」と回答。
「香りや味がおしゃれ」
「焼酎のガツンとくる感じがなく癖もない」
「飲まず嫌いの人も一度試してほしい」
自分のために買うのはもちろん、6割以上の人から
「大切な人へのギフトにしたい!」
という声がありました。
味について
香りについて
自分で買いたい
※味・香りの満点は100点
「どんな食べものにも
合いそう!」
という声が多数。
イベントではスパイシーな料理に人気が集中。
ほかにどんな食べものと合わせたいかを聞くと
お肉、お魚、乾き物、チーズなどさまざま。
チルグリーンは割り方で雰囲気が変わるから、
「いろいろとペアリングを試したくなる」
とのことでした。
合わせたい食べもの例
CHILL GREEN 特設サイトTOPへ