• 伝兵衛蔵 オンラインショップ
  • 傳藏院蔵
  • 金山蔵
  • 金山蔵 オンラインショップ
  • 濵田酒造

denbeegura dayori 伝兵衛蔵だより

2015/05/09

伝兵衛蔵だより # 31

クラフトビールの真打ちは焼酎蔵から

人気の伝兵衛ビールが3種になってリニューアル

denbee31_1.jpg

近年、大都市を中心に話題になることが多かったクラフトビール。そのブームもすっかり定着期に入って、今やその人気は全国区です。実はこの伝兵衛蔵でも、15年ほど前からドイツのケルシュタイプのビールを発売しています。全国のクラフトビール・フェアや、直営レストラン「焼酎とお食事処 伝兵衛」で味に触れたお客さまたちの口コミやブログなどで、知る人ぞ知る存在として確実に認知度が高まっている今、新たに3種のラインナップでリニューアルしました。


 初夏を彩る爽やかな朋友たち。

denbee31_2.jpg

新しい味わいが仲間入りして、より一層さまざまなシーンで楽しめるようになった伝兵衛蔵からのビールは、赤いラベルの『伝兵衛ビール(地ビール)』、黄色いラベルの『伝兵衛黒ビール』、ピンクのラベルの『伝兵衛完熟梅発泡酒』の3種類。どれも本格焼酎づくりで培われた杜氏たちの技術が昇華された力作です。日に日に熱さが増して行くこれからの季節、一杯目のドリンクや食中酒として伝兵衛蔵の新しい仲間たちを冷蔵庫に用意しませんか?

denbee31_3-4.jpg

写真左/定番の『伝兵衛ビール(地ビール)』は、淡い黄金色の色合い。ホップの華やかな香りと、酵母のフレッシュな香りが特徴の軽快な日本版ケルシュ・ビールです。写真右/『伝兵衛黒ビール』は、黒ビール特有の香ばしさや苦みを大切にしながら、黒ビール初心者の方にもおいしく飲んで頂ける飲みやすさが特徴です。

denbee31_5-6.jpg

写真左/直営レストランで女性の方に人気が高かった『伝兵衛完熟梅発泡酒』も、待望の一般発売。桃を思わせる完熟梅のフルーティーな香りと味わい、低アルコール度数で飲みやすく、ほんのりとした甘さが魅力です。写真右/「生の酵母がそのまま生きている、ビール本来の味わいを楽しんでください」と、蔵長の東條さん。

denbee31_7.jpg

一般的な生ビールの定義は、加熱殺菌をしているか、していないか…。いずれにしても酵母を除去してから出荷されます。ですから、最初に伝兵衛ビールを口にしたときには、その酵母の持つ豊穣な味わいにきっとビックリされるはずです。バーベキューやハイキングなど、屋外でのシーンが増える季節に便利なアルミ製のプルトップキャップを採用。飲み切りサイズの330mlはクーラーでの保存にも便利です。初夏のひと時、ビール好きのためのビールを。


Information

◇伝兵衛ビール

 容量:330ml

 度数:5%

 

◇伝兵衛黒ビール 

 容量:330ml

 度数:5%

 

◇伝兵衛完熟梅発泡酒

 容量:330ml

 度数:4%

 >詳しくはこちら

Copyright © 2019 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.