1. トップ>
  2. 伝兵衛蔵TOP>
  3. 伝兵衛蔵だより>
  4. 伝兵衛蔵、来春グランドオープン

伝兵衛蔵だより#70

伝兵衛蔵、来春グランドオープン

"伝統”を受け継ぐ焼酎蔵、伝兵衛蔵。

2017/11/27

「伝兵衛蔵・リニューアル完成イメージ図」.jpg

明治時代の造りを再現し、伝統的な甕仕込みや木桶蒸留器を使用した焼酎づくりを行っている蔵、「伝兵衛蔵」。創業明治元年の当蔵は、これまで地域の皆様に愛され、親しんで頂いたこの市来の地で、来年創業150周年を迎えることとなりました。そんな年に、新たな気持ちで多くのお客様をお迎えするべく、伝兵衛蔵をリニューアルします!
来年は明治維新150周年、さらにNHK大河ドラマ「西郷どん」の放送が開始、当蔵にとっても大きな節目の年となります。これまでの先人たちへの感謝とこれからも多くの皆様に愛される焼酎造りをおこなっていきます。
蔵では、焼酎づくりはもちろんのこと、その造りを実際に間近で見学でき、売店では焼酎を購入することが出来ますよ♪併設されているレストランではランチを楽しむ人たちで連日賑わっています!


蔵人の想い

今回のリニューアルについて、「濵田酒造の創業の蔵である伝兵衛蔵が今回リニューアルすること、スタッフ一同楽しみにしています。」と笑顔で話す伝兵衛蔵売店・若元店長。
「伝兵衛蔵のおいしい焼酎やクラフトビール、リキュールをご用意してお待ちしております。リニューアルする伝兵衛蔵の売店へ、どうぞ足をお運びください。」
P1020041.JPG

伝兵衛蔵売店、装い新たに

 2017年11月23日、伝兵衛蔵売店がリニューアルオープンしました。新たな売店では、伝兵衛蔵特製の本格焼酎やビールにリキュール、食品や毎日の「だいやめ」を彩るグラスなどの販売も行っています。他にもギフト商品のご提案や試飲コーナー、飲み方提案用のスペースもご用意!新しくなった売店へ、皆様のお越しをお待ちしております。また、来春の伝兵衛蔵グランドオープンへ向け、乞うご期待ください。

伝兵衛蔵では今年もお歳暮にぴったりの商品をご用意しております。是非ご活用ください♪
伝兵衛蔵オンラインショップはこちら> http://shop-denbeegura.com/

> 伝兵衛蔵だより一覧に戻る