トップ> 傳藏院蔵TOP > 傳藏院蔵だより > 癒し度満点! 丘の上に佇むカフェ『喫茶 風の丘』

傳藏院蔵だより#21

癒し度満点! 丘の上に佇むカフェ『喫茶 風の丘』

極上のカフェタイムを提供する隠れ家カフェとは?

2015/01/08

denzo21_1.jpg

ここは薩摩焼の窯元が集まる日置市東市来町美山のカフェ『喫茶  風の丘』。美しい自然に囲まれながらヘルシーでおいしいスイーツやハーブティーを楽しめるカフェなんです。こちらは5~9月限定メニューの『美山あんみつ』。一風変わったあんみつだけどとってもおいしくて、春が待ち遠しくなります。でもここの魅力はそれだけじゃないんです。


自然に身を委ねてホッと一息

denzo21_2.jpg

細い坂道を登った先には緑いっぱいの丘が出現! その一角に『喫茶風の丘』はあります。オーナーの三善さんご夫妻は静かで雰囲気のある美山に長年憧れていたそうで、17年前に念願のカフェをオープンしました。メニューはすべて手作り。体に優しい食材を使うのが三善さんのこだわりです。

denzo21_3.jpg

元々は畑だったという広大な敷地ではヤギやアヒルが飼われていて、お店に入る前から癒されます。都会の暮らしに慣れている人にとってはまさに非日常空間! ちなみに、ここに車で来ると、『ララ』と『ファーファ』という2頭の看板犬がやって来て、お店まで案内してくれるんですよ。

denzo21_4.jpg

このカウンター席のほか、テーブル席やテラス席もあり、特にテラス席からの桜島の眺望が素敵なんです! またこの界隈では珍しく、夜カフェをしているのもここの魅力。広大な敷地を活かして舞踏イベントや音楽ライブなどをすることも多いそうなので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。


Information

喫茶 風の丘

鹿児島県日置市東市来町美山2591-1

TEL:099-274-9516

営業時間:10:00~日没まで

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:有


> 傳藏院蔵だより一覧に戻る

Copyright © 2018 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.