• 伝兵衛蔵
  • 金山蔵
  • 濵田酒造

denzouingura dayori 傳藏院蔵だより

2020/08/18

傳藏院蔵だより # 104

「減圧蒸留」の技が織り成す芋焼酎を冷た~く!味わう

キンキンに冷えた氷点下の清涼感を

暑い日が続きますね。
暑い季節は、ほてった体に冷たいお酒に手が伸びるもの・・・。
今回の蔵だよりでは、清涼感あふれる冷た~い!飲み方をご紹介いたします。
「香り」「飲みやすさ」にこだわり、「減圧蒸留」によってつくられた「海童蒼(ブルー)」フルーティーでかろやかな味わいが特徴です。

「減圧蒸留」とは

 

 

減圧蒸留とは、蒸留機内の気圧を下げて蒸留を行います。気圧が下がると水やアルコールの沸点は下がり、より低温での蒸留が可能になるため、クセのない口当たりの軽やかな味わいに仕上がります。

海童蒼は、減圧蒸留で仕込むことで、華やかでフルーティーな香りを引き出し、すっきり爽やかな味わいを実現しました。


海童蒼にもピッタリ!氷点下の清涼感を味わえる飲み方のご紹介

 

「パーシャルショット」という飲み方をご存じでしょうか。
パーシャルショットとは、度数の高いお酒を瓶ごと冷凍庫でキンキンに冷やして飲むことです。水は凍りますが、アルコール度数の高いお酒はトロリとした口当たりになります。
※アルコール度数の高いお酒は凍りにくくなります。

そして、よく冷えた焼酎にクラッシュアイスでより冷た~く!クラッシュアイスの口溶けもあいまってより飲みやすくなります。キンキンに冷えた氷点下の清涼感をお楽しみください。
注意するべきことは、とても飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまう事。
適量を守り、焼酎ライフを楽しみましょう。

>>商品説明はこちらから

Copyright © 2019 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.