• 伝兵衛蔵
  • 金山蔵
  • 濵田酒造

denzouingura dayori 傳藏院蔵だより

2020/01/21

傳藏院蔵だより # 97

広がるだいやめの輪

だいやめ体験キャンペーン・レポート

濵田酒造創業150周年を迎えた2018年に発売した「だいやめ ~DAIYAME~」

沢山の方々にだいやめ ~DAIYAME~の美味しさをお伝えしたく、発売当初よりだいやめ体験キャンペーンを実施し、2018年には1万人の方にだいやめの魅力を知っていただきました。

だいやめ試飲イベントレポートのページはこちらから


そして、2019年は3万人の方にだいやめを体験していただきました!

東京、愛知、大阪、兵庫、京都、福岡、鹿児島・・・
様々な地域でだいやめを体験していただきました。

だいやめを初めて飲まれてみた方のほとんどが「美味しい!」と、驚き感動されていました。
<お客様の声>
・美味しい!飲みやすい。
・本当にライチの香りがする、すごくいい。
・焼酎って苦手だったんですが、これなら飲めます。
・香りもいいし、白ワインみたい。
・これまでの焼酎のイメージが変わりました。
・焼酎の炭酸割りは初めて。
・本当にお芋?
・「だいやめ」ってどういう意味ですか?
・普段はワインやビールだけど、これもアリですね。
などなど、

また焼酎の話だけでなく、「鹿児島行ったことあるよ!」と地元鹿児島のことで盛り上がることも♪


だいやめは、2019年に世界3大酒類コンペティションである IWSCにて焼酎部門で最高賞を受賞。

>IWSC授賞式レポートはこちらから

ニュースをご覧になられたお客様から直接受賞のお祝いも頂きましたよ!

そして、記念すべき30,000人目のお客様は・・・
神戸シアター・エートーでの劇団赤鬼さんのクリスマス公演にてご来場の素敵な女性でした。

なんと、蔵巡りがお好きで鹿児島にもいらしたことがあるそうです!

劇団の皆さんと、だいやめ ~DAIYAME~で乾杯!
素敵なご縁をいただいた、だいやめ体験キャンペーン。
2020年の今年も、皆さんにだいやめの魅力をお届けしてまいります。イベント情報についてはHP、フェイスブック、メールマガジンでお知らせしておりますので、是非チェックしてくださいね。

>メールマガジンの登録はこちらから

Copyright © 2019 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.