• 伝兵衛蔵
  • 金山蔵
  • 濵田酒造

denzouingura dayori 傳藏院蔵だより

2020/10/02

傳藏院蔵だより # 特別編

だいやめ全国デジタル体験実施レポート Vol.2

濵田酒造 presents タカシとベイビーのAUTUMN PARTY ON REMOTE ~Shall we DAIYAME~

 好評をいただいております、だいやめ全国デジタル体験会は、2020年9月21日(月・祝)に開催!宮城県FM仙台「Date fm」とタイアップしました。

乾杯は参加者のみなさんと一緒に 「Shall we…だいやめ!!」

 今回のMCは、Date fmの冠番組をお持ちの人気パーソナリティ 井上崇氏さん、ワタナベ智之さん、そして、いしのまき観光大使でシンガーソングライターの萌江さんを迎え、Zoom参加者13名の方とだいやめ体験イベントをスタート!

 参加者の方に事前にお送りした「だいやめ参加キット」(だいやめ720ml・だいやめプラカップ・MCサイン入りだいやめコースター・炭酸水)と氷を準備していただきました。乾杯用のだいやめハイボールは、濵田酒造仙台支店長 西條より、おいしい作り方を皆さんにレクチャー。
※当社公式ECサイトでは「だいやめスターターキット」をご準備しております。
>詳しくはこちら

 参加者は、もう待ちきれない雰囲気でだいやめハイボールで乾杯、口にした瞬間「美味しい!」「本当にライチのような香り!」「もう今日は最高です!」など、だいやめのフルーティな香りにうれしい声をいただきました。そして、クールDAIYAMEも合わせてご紹介、「上品な味で引き締まる」というコメントもいただきました。

「だいやめ~DAIYAME~」の美味しい作り方はこちら

 

今回の新しい試み Twitterでのイベント生配信

 兵庫からスタートしただいやめ全国デジタル体験会ですが、これまでは抽選で選ばれた参加者の方だけが楽しめましたが、今回はレベルアップして参加できなかった方もイベントを疑似体験できるようにTwitterで生配信、「#だいやめ」でコメントすると抽選でだいやめキットが抽選で当たるサプライズも。視聴者の数は最終的に1,000名を超え、だいやめに関する対決コンテンツが盛り上がるにつれて「だいやめ飲んでみたくなりました」、「焼酎飲みながら視聴していました。めっちゃ楽しかったです。次回は参加したい」など、今回の体験会を楽しんでいただきました。

コンテンツも進行し終盤へ

 コンテンツも盛り上がりあっという間にイベントも終わりに、最後にMCから「皆さん今日はいかがでしたか?」という問いかけに、「楽しいひと時ありがとうございました!」「たのしかったまた参加したい」と人気パーソナリティと会話しながらだいやめ体験できたことに皆さん大変喜んでいただいていました。
 残暑も落ち着き、すずしい秋の季節になりました。多くの食材が豊富にそろう季節、おいしいおつまみと一緒に、おうちで楽しむ特別なひと時をだいやめで過ごしたいですね。
 さて次回のだいやめ全国デジタル体験も続々と開催を予定しております。詳しくは、「Shall we DAIYAME 全国デジタル体験」特集ページでご紹介しております。 これまでの芋焼酎では味わえなかったライチのような香りだいやめを体験してください。

Shall we DAIYAME 全国デジタル体験特設ページ


Information
「だいやめ~DAIYAME~」商品情報はこちら

Copyright © 2019 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.