• 伝兵衛蔵
  • 金山蔵
  • 濵田酒造

denzouingura dayori 傳藏院蔵だより

2020/10/02

傳藏院蔵だより # 特別編

だいやめ全国デジタル体験実施レポート Vol.3

濵田酒造 presents Shall we DAIYAME スパクルリモートパーティ

 好評をいただいております、だいやめ全国デジタル体験会は、2020年9月25日(金)にFM北海道(AIR-G’) 毎週月曜~木曜お昼12:00から放送される「Sparkle Sparkler」とタイアップイベントを開催しました。

華金の乾杯は参加者のみなさんと一緒に 「Shall we…だいやめ!!」

 今回のMCは、AIR-G’の人気パーソナリティでお酒が大好き松尾亜希子さん。そして今回だいやめに合う、だいやめを使った簡単おつまみをご紹介いただいた、管理栄養士でフードコーディネーターのりささんとデジタル体験会を盛り上げていただきました。

 今回は14名の方にご参加いただきました。「今回のためにお仕事お休みしました」という方もいらっしゃって大変うれしい限りです、ありがとうございました。
さて、ご参加いただいたみなさんは、オンラインでの飲み会は初めての方も多い様子。緊張の中、事前にお送りした「だいやめ参加キット」(だいやめ720ml・だいやめプラカップ・だいやめコースター・炭酸水)をご準備いただき、濵田酒造札幌営業所の竹内から美味しいだいやめハイボールの作り方をレクチャーしました。
※当社の公式ECサイトでは「だいやめスターターキット」をご準備しております。
>詳しくはこちら

 いざ乾杯!芋焼酎大好きな方から、あまり焼酎は飲まないかなという方まで、乾杯した瞬間「すごくいい香り」「あまくて美味しい」「お酒は苦手だけどフルーティでいけますね!」などといった多くの好評の声もいただきました。また、クールだいやめもご紹介、早速試されている方も、準備したおつまみと一緒に楽しんでいらっしゃいました。

「だいやめ~DAIYAME~」の美味しい作り方はこちら

 

Twitterでの生配信では、だいやめに合うおつまみを実演でご紹介

 

 前回に引き続き、イベントに参加できなかった方もその模様を見られるようにTwitterで生配信、その中で今回はだいやめに合うおつまみレシピを実演しながらご紹介いただきました。
ご紹介いただいたおつまみレシピはこちら

あっという間のひと時・・・

 あっという間のひと時で、皆さん「料理作りながら参加しました、今日は楽しかったです」「お酒がついつい進んでしまいました」「今日初めてだったのですが、また参加してみたい」など自宅時間を楽しみながら、体験会を楽しんでいただきました。普段AIR-G’聞いてくださっている方のご参加もあり、人気パーソナリティとの交流は貴重なだいやめ体験になっていただけたのではと思います。
 食欲の秋、おいしいおつまみと一緒におうちで楽しむ特別なひと時をだいやめで過ごしたいですね。

 さて次回のだいやめ全国デジタル体験も続々と開催されます。詳しくは、「Shall we DAIYAME 全国デジタル体験」特集ページでご紹介しております。これまでの芋焼酎では味わえなかったライチのような香り本格芋焼酎だいやめ ~DAIYAME~を体験してください。

Shall we DAIYAME 全国デジタル体験特設ページ


Information
「だいやめ~DAIYAME~」商品情報はこちら

Copyright © 2019 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.