• 伝兵衛蔵
  • 金山蔵
  • 濵田酒造

news & topicsお知らせ

2022/05/11

「海童ファン蔵部」初のオンライン試飲イベント企画!


PRESS RELEASE

「海童ファン蔵部」初のオンライン試飲イベント企画!
HAMADA tasting college「KURABITS」
6月11日(土)開催!

2022年6月11日(土)に「海童ファン蔵部」の会員限定で開催される、オンライン試飲イベント「KURABITS」の参加者を募集しております。

昨今のコロナ禍の影響により、酒類業界は大きな打撃を受けています。外食産業は徐々に回復しつつありますが、以前の客足を取り戻すにはいたっていません。当社でも、蔵見学や新酒まつりなどのイベントを中止し、消費者と直接接する機会が激減しました。そんな中、当社の基幹ブランドである、本格芋焼酎「海童」のファンの皆様とインタラクティブな関係性を築くため、2021年10月に「海童ファン蔵部」を創設。蔵人の募集開始からわずか1年足らずで多くの会員を獲得し、海童の魅力を伝えるための企画を実施してきました。
今回のオンライン試飲イベント「KURABITS」は、「開設記念キャンペーン」や「モニター体験企画」に続く企画第4弾。会員の皆様のご要望に応え、コロナ禍でもファンと蔵元がオンラインでコミュニケーションを取れる場を設けました。


【KURABITSの概要】

HAMADA tasting college 「KURABITS(クラビッツ)」では、商品開発担当者より海童の開発秘話や、3種類の海童飲み比べなど、蔵人の皆さまに楽しんでいただける内容を予定しています。

〇日時:2022年6月11日(土)16:00~17:30
〇会場:オンライン ※Zoomを使用します。
〇参加費:無料
〇募集定員:20名 ※海童ファン蔵部にご登録いただいている方に限ります。

□イベントの詳細・応募フォームはこちら

□海童ファン蔵部へのご登録はこちら

【KURABITS(クラビッツ)のネーミング由来】

KURABITSとは、「海童ファン蔵部」アンバサダーである“蔵人”の複数形のことです。また、蔵(kura)のことをちょびっと(bit)ずつでも知っていただきながら、「焼酎を通して人と人との繋がりが広がっていきますように」という願いを込めて命名しました。今後、オンライン・オフラインを問わず蔵人の方々が集う場の総称として、音の響きからイメージした“ほろ酔いウサギ(ラビット)”とともに使用して参ります。

【海童ファン蔵部について】

「海童ファン蔵部」は、本格芋焼酎『海童』をより深く楽しみたい方々のためのオンラインコミュニティです。当社の基幹ブランドである「海童」の更なる認知拡大とファンの醸成を目的に実施しております。専用フォームから簡単に登録することができ、アンバサダーである「蔵人」になり、SNS発信等のファン蔵部での活動を通じて「蔵人」→「杜氏」→「杜氏頭」とランクアップしていきます。2022年4月に実施した、本格芋焼酎「海童 蒼 ブルー」のモニター体験企画では、多くのお客様にご応募いただき、TwitterやInstagramで多数のコメントを寄せていただきました。これからも海童を愛してくださる蔵人の皆様が、楽しくより深く海童を知っていただけるようなイベントを企画・実施して参ります。

【本格芋焼酎「海童」について】

本格芋焼酎「海童」の誕生は、2001年。前年に完成した主力工場、革新の蔵「傳藏院蔵(でんぞういんぐら)」で初めて造られた本格芋焼酎です。「海童(かいどう)」の名は、一般公募で命名されました。明治の夜明けを数年後に迎える1865年、東シナ海に面した串木野の羽島浦(はしまうら)(現 鹿児島県いちき串木野市)から、若き薩摩藩士19名が海を越え、欧州へと旅立ちました。また、この地は古くから遠洋まぐろ漁業の母港としても栄えていました。この「未知なる世界へ夢を抱いた青年武士たち」の想いと「海を舞台に活躍した先人たちの心意気」が「海童」の名には込められています。以降、多種多様なラインナップを展開し、当社の基幹ブランドのひとつとして成長し続けています。

当社はこれからも本格焼酎の魅力を消費者の皆様にお伝えし、感謝を感動の一杯に込めて、「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の実現に向けて、邁進いたします。


【お問い合わせ先】
濵田酒造株式会社 お客様相談室
TEL: 0996-21-5260(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちらから

Copyright © hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.