• 伝兵衛蔵
  • 金山蔵
  • 濵田酒造

news & topicsお知らせ

2021/10/25

「ラグビージン樹々」売上金の一部を復興義援金寄付


PRESS RELEASE

オーストラリア森林火災復興支援プロジェクト
「ラグビージン樹々」売上金の一部を復興義援金寄付

2019年末に発生したオーストラリア大規模森林火災の復興支援プロジェクトとして、当社商品「ラグビージン樹々」の売上金の一部を復興義援金として寄付いたしました。

「オーストラリア森林火災復興支援プロジェクト」について

2019年に日本で初開催されたラグビーワールドカップ。当社は、「ラグビーのように、国の垣根を越えて世界中で愛されるジャパニーズクラフトジンを作りたい」という想いと共に「ラグビージン樹々」を発売。大会はラグビー大国オーストラリアも参戦し、大いに盛り上がりました。しかし、同年末に、オーストラリアにて発生した大規模な森林火災は、多くの生態系を含め甚大なる被害をもたらしました。現在は復興に向けた動きが加速し、被害を受けたコミュニティは再建に取りかかり、木々の幹からは新しい命が芽生え始めています。

 当社は、2020年4月にラグビー元日本代表の菊谷 崇氏・箕内拓郎氏と共に、「オーストラリア森林火災復興支援プロジェクト」を発足。国籍を越えて絆を深める、ラグビーの“ノーサイド”の精神を胸に、微力ながら「ラグビージン樹々」の売上金の一部を寄付するチャリティキャンペーンを実施し、先日、ヘギョン(HK)・ユ臨時代理大使と豪大使館へご報告のために表敬訪問いたしました。


ラグビージン樹々(JUJU)

独自の「香り酵母仕込み」製法を採用した本格米焼酎がベース。国産柚子をはじめ、ジュニパーベリー、カモミール、オレンジピール、コリアンダーなど厳選7種のボタニカルを使用。明治元年創業の本格焼酎の蔵元が生んだこだわりのジャパニーズクラフトジンです。

商品ページはこちらから


【お問い合わせ先】
濵田酒造株式会社 お客様相談室
TEL: 0996-21-5260(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちらから

Copyright © 2019 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.