• 伝兵衛蔵
  • 金山蔵
  • 濵田酒造

news & topicsお知らせ

2022/02/14

令和3酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会で出品酒すべて優等賞受賞!


令和4年1月19日・20日に開催された令和3酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会にて、135場から229点の焼酎が出品され、傳藏院蔵から出品した甘藷製「海童」・麦製「伝説」・米製「白の匠」すべてが優等賞を受賞いたしました。

日頃よりご愛飲頂いておりますお客様をはじめ、本商品に関わる全ての皆様のおかげでこのような名誉ある評価を頂けましたこと、心から深く感謝申し上げます。

(※)鹿児島県本格焼酎鑑評会は、鹿児島県酒造組合主催。鹿児島県の特産品である本格焼酎の味・質の向上を図ることを目的としている。本格焼酎業界・鹿児島県全体で、美味しい本格焼酎をお届けできるよう、更なる技術の向上と品質のレベルアップ、そして新製品の開発を図るために取り組まれている。

<傳藏院蔵/受賞結果>

甘藷製:本格芋焼酎 海童(優等賞)
麦製 :本格麦焼酎 伝説(優等賞)
米製 :本格米焼酎 白の匠(優等賞)


【商品概要】
●本格芋焼酎 海童

こだわりぬいた鹿児島県産のさつまいもを黒麹で仕込み、常圧蒸留で仕上げました。
すっきりとした飲み口で和食をはじめ、肉料理、魚料理、麺類などとも相性ぴったり。
食中酒としてもお楽しみいただけます。
華やかに香る芋の香りと、黒麹特有のふくよかな甘みが特長です。
商品紹介はこちら

●本格麦焼酎 伝説

厳選した大麦を白麹で仕込み、減圧蒸留しました。
森に囲まれた湧き水を思わせるクリアな香りのあとから、リンゴや梨を思わせるほのかなフルーツの香りが漂います。研ぎ澄まされたクリアでシャープな飲み口をお楽しみください。
商品紹介はこちら


●本格米焼酎 白の匠

国内産の米を黒麹で仕込み、独自の低温発酵、減圧蒸留、竹炭ろ過の香り仕立て製法で仕上げました。おだやかで澄んだ香りと、軽くなめらかでほんのり甘い味わいが特長です。お寿司や白身魚の刺し身などとよく合います。
商品紹介はこちら


【お問い合わせ先】
濵田酒造株式会社 お客様相談室
TEL: 0996-21-5260(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちらから

Copyright © hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.