• 伝兵衛蔵
  • 傳藏院蔵
  • 濵田酒造

kinzangura dayori 金山蔵だより

2021/05/25

金山蔵だより # 112

父の日に、感謝の言葉を込めた贈り物を

オリジナルラベルに気持ちを添えて

 今年は鹿児島もいつもより早く梅雨入りし、雨が続いておりますね。今年の梅雨は観測史上2番目に早い梅雨入りで、昨年より19日早くはじまったそうです。四季折々の植物がある薩摩金山蔵の中庭では、しとしと降り続く雨を歓迎するように紫陽花が花を咲かせております。
青にピンクや、白色など、さまざまな色があり、私たちの目を楽しませてくれます。紫陽花の花言葉は「移り気」とあり、時期によって花の色が変化することから言われていますが、その他にも小さな花が集まって咲いているようにみえることから「家族」や「団らん」といった言葉もあるそうです。


 梅雨といえば6月ですが、もう一つ、忘れてはならないのが「父の日」です。
父の日は、いつも家族を支えてくれているお父さんへ、感謝の気持ちを伝える日。気持ちでは思っていても、なかなか感謝の気持ちを伝える機会は少ないものです。この父の日を機会に、感謝の言葉を入れたオリジナルラベルの本格焼酎を贈るのはいかがでしょうか。

名入れオリジナルラベル「黄金麹仕込金山蔵」

 オンラインショップ Shochu.Lifeでは、父の日ギフトに、薩摩金山蔵オリジナルの「黄金麹」で仕込んだ本格芋焼酎でオリジナルラベルをお作りできます。また、本格焼酎は、糖質ゼロ・プリン体ゼロなお酒ですので、健康を気にされている方にも喜ばれています。

入れたい文字を入力して、字体や文字色を選ぶだけで簡単に作れますので、父の日や、イベントや周年ギフトにも最適です。
詳しくはこちらから


 また、「父の日ラッピング」用に、黄色いバラ風のネッカーをお付してお送りできます。ワンポイント入ることで、父の日ギフトを引き立てます。

薩摩金山蔵オリジナルの「黄金麹」

泡盛麹からの自然変異で生まれ、100年以上も前に分離された「黄金麹」。その後、お蔵入りとなっていたものを探し当てて復活させました。ふわりとした華やかさが、この「黄金麹」の特徴です。

この「黄金麹仕込金山蔵」の華やかでフルーツのような甘い香りは、黄金麹ならではの特長です。ほかの焼酎にはない、上品でまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

 感謝の気持ちが込められたオリジナルラベルを見ながらの晩酌は、お父さんの喜びもひとしおでしょう。薩摩金山蔵オリジナルの「黄金麹」で仕込んだ本格芋焼酎「黄金麹仕込金山蔵」で、お父さんに一日の疲れを癒してもらいませんか。

ご購入はこちらから
※購入ページの「店舗へのお問い合わせ」欄に"父の日ラッピング希望"とご記入ください。

Copyright © 2019 hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.