令和3年1月26日(火)に開催された令和2酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会にて、131場から222点の焼酎が出品され、金山蔵から出品した甘藷製「福金山」・麦製「十二萬七千七百五十」がともに優等賞を受賞いたしました。日頃よりご愛飲頂いておりますお客様をはじめ、本商品に関わる全ての皆様のおかげでこのような名誉ある評価を頂けましたこと、心から深く感謝申し上げます。
(※)鹿児島県本格焼酎鑑評会は、鹿児島県酒造組合主催。鹿児島県の特産品である本格焼酎の味・質の向上を図ることを目的としている。本格焼酎業界・鹿児島県全体で、美味しい本格焼酎をお届けできるよう、更なる技術の向上と品質のレベルアップ、そして新製品の開発を図るために取り組まれている。
<焼酎蔵薩摩金山蔵/受賞結果>
甘藷製:本格芋焼酎 福金山(優等賞)
麦製 :本格麦焼酎 十二萬七千七百五十(優等賞)
【商品概要】
●本格芋焼酎 福金山
鹿児島県産の黄金千貫芋を白麹で仕込み、常圧蒸留。
ブルーの瓶に金箔と一緒に詰めました。
さわやかなフルーツのような香りと、キリッとしまった口あたりが特長です。
商品紹介はこちら / ご購入はこちら
●本格麦焼酎 十二萬七千七百五十
原料の麦を黒麹で仕込み、低温発酵、減圧蒸留、竹炭ろ過しました。
キリッとしまった口あたりと、フルーティーな香りが特長です。
「十二萬七千七百五十」という名は、串木野金山の誕生から350年、すなわち12万7750日の歴史にちなんだもの。
商品紹介はこちら / ご購入はこちら
【お問い合わせ先】
薩摩金山蔵 お客様相談室
TEL: 0996-21-5500(平日9:00~16:30、土日祝日を除く)
お問い合わせフォームはこちら