トップ > 「さつまいもの苗植え体験」を4月15日(金)に実施しました。

2022/4/25

「さつまいもの苗植え体験」を4月15日(金)に実施しました。


PRESS RELEASE

自然の恵みと地域とのふれあいに感謝するCSR活動
「さつまいもの苗植え体験」を4月15日(金)に実施しました。
~自然を大切にする心や思いやりを育み、伝統産業「本格焼酎」への関心を深める~

自社農園「伝兵衛蔵 伝兵衛さんの芋畑」にて、4月15日(金)に地元の保育園児によるさつまいもの苗植え体験を実施いたしました。

「さつまいもの苗植え体験」は、2007年から始まり、今年で15回目を迎えた地域との交流イベントです。子供たちや地域の皆様が直接体験することで、 自然を大切にする心や思いやりの心を育むとともに、鹿児島の伝統産業である「本格焼酎」への関心を深めることを目的としたCSR活動です。

今回は、地元の保育園児31名にご参加いただき、蔵人との共同作業。植えたのは焼酎に使われるサツマイモ「黄金千貫」。すっきりと晴れた青空の下、子どもたちは一生懸命苗を植えていました。

地元メディアの取材に応じた濵田光太郎取締役は、「これから大きくなっていく過程で本格焼酎を思い出してもらえるような日がくれば、私たちもうれしいです」と、地域と触れ合うことの大切さを噛みしめながらコメントしました。園児たちは、ひとりひとりが植えた苗がこれから少しずつ大きくなり、秋の「芋堀り体験」の時を待ち望みます。そして、蔵人も園児たちとの触れ合いを楽しみにしています。

当社はこれからも本格焼酎の魅力を消費者の皆様にお伝えし、感謝を感動の一杯に込めて「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の実現に向けて、邁進いたします。


【お問い合わせ先】
濵田酒造株式会社 お客様相談室 
TEL: 0996-21-5260(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)
お問合せフォームはこちらから

 

> お知らせ一覧に戻る

Copyright © hamadasyuzou
ALL Rights Reserved.