PRESS RELEASE
音楽配信最大手Spotifyに蔵元選曲プレイリスト公開
「今日のやめどき、だいやめどき。」キャンペーン始動!
~音楽を切り口にブランドの認知度向上と飲用シーンの拡大を図る~
本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」のコミュニケーション施策「みんなのだいやめどきミュージックキャンペーン」を9月1日(木)より開始しました。
(キャンペーン第一弾ビジュアル)
(Spotifyプレイリストイメージ)
ライチのような香りの本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」は、業界の次代を担う本格焼酎として、「未踏の香り」をコンセプトに2018年に発売。「だいやめ」とは、『晩酌して疲れを癒す』という意味を表す鹿児島の方言。家族や友人と晩酌しながら、一日を無事に過ごせたことに感謝し、リフレッシュして明日を迎える伝統的な食習慣です。芋焼酎の常識を覆す当商品は、本格焼酎に馴染みのなかった飲酒層からもご支持いただき、近年、酒類業界において話題のカテゴリーとなっている「香り系焼酎」のパイオニア的存在として注目されています。
ブランドサイトはこちら
本日から展開する「みんなのだいやめどきミュージックキャンペーン」は、今年6月からオンエア開始したCM「今日のやめどき、だいやめどき。」の世界観を広げるために、音楽配信サービス最大手のSpotify(スポティファイ)上に「浜田酒造公式プレイリスト」を作成し、第一弾として公開。1日の終わりに訪れる自分時間(だいやめどき)を、本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」と癒しの音楽と共に過ごせる楽曲として、蔵元自ら選定しました。また、公式Twitterにて、第二弾のプレイリスト楽曲の一般公募もスタート。応募者から抽選で50名様にだいやめ720mlとオリジナルコースターが当たるプレゼント施策も実施。そして、応募いただいた楽曲を盛り込んだプレイリストは、今後Spotify上で公開予定です。音楽を入り口に、食前酒・食後酒等へと飲用シーンを広げ、また蔵元との共創プレイリストを通じ、だいやめブランドの認知拡大を狙います。
CMについては:こちら
当社はこれからも本格焼酎の魅力を消費者の皆様にお伝えし、感謝を感動の一杯に込めて「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の実現に向けて、邁進いたします。
【「今日のやめどき、だいやめどき。」キャンペーン第一弾】
キャンペーン詳細:こちら
■①浜田酒造公式Spotifyプレイリスト「癒しを届けるだいやめミュージック」
晩酌しながら疲れを癒してほしいという「だいやめ」に込めた想いに、その癒し溢れる時間を素敵な音楽で彩りたいという気持ちを込め、音楽を選定しています。JAZZ、洋楽、邦楽と心地よいサウンドを中心に選びました。
■②抽選で50名様に当たる!「みんなのだいやめどきミュージックキャンペーン」
本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」を飲みながら聴いてみたい音楽を募集いたします。
抽選で50名様にだいやめ(720ml)とレコード型のオリジナルコースターをプレゼント。また、選ばれた楽曲はキャンペーン第二弾として、今後Spotify上のプレイリストとして配信します。公開予定時期は当社HP及び公式Twitter上にてお知らせします。
※「プレゼント当選者=プレイリスト採用者」ではございません。
浜田酒造公式Twitter:こちら
(レコード型のオリジナルコースター)
【お問い合わせ先】
濵田酒造株式会社 お客様相談室
TEL: 0996-21-5260(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちらから